【保存版】健康1UPラボ

キーワード【ダイエット,サプリメント,薬,健康,筋トレ】

コエンザイムQ10


みなさんこんばんは(^^)

 

今日地震あったんですがめちゃめちゃビビりました…

 

本当に怖かったですm(_ _"m)

 

さてさて今日のテーマはコエンザイムQ10!です。

 

私が薬局マンの知識を活かしてご紹介したいと思います!

( `ー´)9

 

コエンザイムQ10ってたーくさん、いろんなメーカーさんで販売されています。今回は

 

その中でも選ばれし還元型のコエンザイムQ10についてお伝えしようと思います。^^

f:id:toshihirobrog:20190120020209j:plain

Designed by Freepik

 最近話題になることが多いコエンザイムQ10 (別名:ユビキノン)

 

 TVや雑誌なんかでよく取り上げられています。

還元型~♪還元型~♪って皆さんもどこかで聞きましたよね!?笑

 

ではコエンザイムQ10の一体何が身体に良いのかご説明していきましょう!

 

 1.コエンザイムQ10の働き

 

ちょっと生物学的なお話になってしまうのですが、コエンザイムQ10は私たちの身体のほぼすべての細胞に存在します。

  

細胞が働くにはその原動力にエネルギーが不可欠になります。

 

そのエネルギーを作るのに必要なのがコエンザイムQ10です。

 

なんとそのエネルギー産生の約90%はこの栄養が関与するといいます。

 

さて、ではこのエネルギーが不足すると何が起きるでしょうか。

・・・

 

身体に起こると予想される影響はこちら

  • 疲れやすくなる
  • 肌の調子が悪くなる
  • 風邪をひきやすくなる
  • 手足の冷え、むくみ
  • 太りやすくなる
  • 肩がこる
  • 血行が悪くなる
  • 目覚めが悪くなる
  • 倦怠感がでる

               などになります。

どれも憂鬱な症状ばかりですね(=_=)

どよーん

 

やはり必須エネルギーが不足してしまえば沢山不調が起こってしまいます。

f:id:toshihirobrog:20190121014808j:plain

Designed by Freepik

 

2. 注目すべき効果

 

他のサプリメントにないQ10の長所は心臓機能への影響です。

(これが一番注目したい点です。)

 

Q10はもちろん心臓の細胞にも含まれています。

 

心臓は一日10万回以上動いているのでQ10の消費はとても激しいのです。

 

つまり不足してしまえば上手く機能せず、動悸息切れになってしまいます。

 

さらに血を送り出す力が衰えるので、むくみなども出やすくなります。

 

加えて還元型のQ10には活性酸素を除去

      ↓

強力な抗酸化力パワーがあり、

 

アンチエイジングにもいい効果が見込めるということになります。

 

3.還元型をオススメする理由

 

ではなぜ還元型なのか…

 

答えを先に言ってしまえば

    体の中でそのまま働くからです。

 

 通常のコエンザイムQ10は体に吸収され、一度還元型に変換しまければ細胞が使用できません。

 

そのためとても残念なことに、還元型に変換する過程で活性酸素を作ってしまいエネルギーまで消費してしまうのです。

 

この変換の工程は特にストレスや加齢、病気の影響を受けやすく、還元型として使うまでに至らないことも多いようです・・・

 

ホントに残念・・・ちょっともったいないですね(´・ω・`)

 

対して還元型は変換の必要がなく、そのままスパッと!エネルギーとして活用できる

 

で老化の原因である活性酸素をつくらず即急で大きなエネルギーになるのです。

 

効果を実感するなら還元型ですよ^^v!!

 

 

        《まとめ》

特にコエンザイムQ10をおすすめしたい方は

疲れやすい方すぐ息切れする方動悸が気になる方

エネルギーが不足を感じている方   です!

 

ちなみに還元型コエンザイムQ10を作れる会社は”カネカ”という会社だけみたいです。

 

私も飲んでいるQ10もカネカさんの製品でした。

(特許をもっているらしい)

 

私も初めは半信半疑で飲んでいましたが、ある時から飲んでいる日と飲んでいない日の

差に気づき、やっぱり飲んでない日はダルかったり疲れやすい感じがしました。

 

Q10はあやしいメーカーでない限りそう安くは買えないので、ここぞ!という時に飲むようにしています。

 

皆さんもここぞ!で飲んでみてください笑

 

長々と失礼しましたー

 

おやすみなさい(..)

 

 

 

グラボノイド 還元型コエンザイム 約30日分 30粒入【カネカ】【ダイエット】

価格:2,998円
(2019/1/20 01:19時点)

【D会員4倍】kaneka カネカ 還元型 コエンザイムQ10 460mg×30粒

価格:4,908円
(2019/1/20 01:38時点)